最近のトラックバック

« 春のつどい3月22日 | トップページ | ロバのシルベスター »

まよなかのだいどころ(センダック作)発表の感想)

 とにかくすごかったです。「真夜中の台所」は、とてもへんてこなストーリーなのに、2人の発表は「笑う」というよりも、つい見入ってしまうほど「かっこよかった」です!! また、2人という少ない人数に加え集まる時間も少ないなかで、よくあそこまでつくりあげたなぁ…と、とても尊敬しました。(2人だからストーリーを全て暗記しないとできないですよね)   人数も時間も足りているのに、発表当日に自分のセリフやナレーションすらまともに覚えていない自分たちの発表と比べると、卒業生の抜けた穴の大きさを感じました。ですが、ここからが勝負です!一人一人の持つ力は十分にあると思うので、まずは物語を「楽しんで」頑張っていきたいです!!
 物語の世界を、楽しく 可愛いく テンポよく 息もピッタリに演じてくれて、まるで プロの演技を見ているようでした。すごいです!憧れの先輩達です! 最後まで ありがとう!
 二人で一つの物語を完成させたことがすごいなと思いました。セリフも動きもカンペキでした。面白くてカッコ良かったです。本当にすごかったし、さすがだなと思った。見ていて飽きない発表でした。二人の息がぴったり合っていてすごいな・と関心してばかりでした。私もラボを卒業するときはこんな発表がしたいです。
 ご卒業そして大学御入学おめでとうございます。
昨日の〈真夜中の台所〉受験が終わったばかりのふたりなのに、そんなことを忘れてしまうほど素晴らしい期待どおりの発表でした。見ている皆が引き込まれ、真夜中の台所でミッキーと一緒に夢を見ているようでした。素敵な発表を見せて頂き、どうも有難うございます。
これからの新生活がふたりにとって明るく輝かしい日々でありますよう心からお祈りしています。
 とてもテンポ良く、見ていて気持ち良かったです。本当に少ない限られた時間でここまで出来るのは、二人のこれまでのラボに対する積極的な姿勢と能力の高さだと思います。
今までお疲れ様でした。そして本当にお世話になりました。私もたくさん楽しませてもらいました。ありがとう!卒業してしまうのは寂しいけど、大学でも元気で頑張って下さい! 
発表はただ、ただ、感動と感心でした。その世界にひきこまれ、魅了されました。どうしたらこんな風に育つのかな?どうしたらこんなに上手くできるんだろうかと…忙しい高校生活、お勉強、クラブ活動、お稽古事といったなか、ラボの活動を怠らず、いつもそつなくこなす、見えない所での努力、徹底した聞き込みがあっての結果が発表でのあの素晴らしい姿につながるのかな?と思いました。発表の時にみんながききいってたあの空気の中、おのおのが何かを感じとったのではと思います。我が子も中学生になり、先輩方の姿に学び、自覚をもってこれからのテーマ活動にとりくんでほしいと思います。そのためにはいかに聞き込みが大切かを自身がシルベスターの発表を通し、卒業発表を通し、感じとった事と思います。素晴らしい発表をありがとうございました。
 卒業発表を見て本当にラボッ子の集大成だなと思いました。今までもですが、みんなそう成長するラボはすばらしいなと思います。わが子はいまだマイペースですが、卒業生のように立派に発表できる日を思いうかべています。
 真夜中の台所で、飛行機になって飛ぶシーンを見ている時、最初笑顔になりながらもだんだんと何かグッと来るものを感じました。これから親元を離れてはばたいていくのですね。遠くから心の中で応援していたいと思います。
最初から最後まで2人の魅力に吸い込まれながら、見入ってしまいました。とても立派でした。言葉だけでなく、表情、動きでもきちんと表現していて,我が家の憧れの存在です。一緒にラボができたこと、とても嬉しく思います。ステキな発表ありがとうございました!

« 春のつどい3月22日 | トップページ | ロバのシルベスター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まよなかのだいどころ(センダック作)発表の感想):

« 春のつどい3月22日 | トップページ | ロバのシルベスター »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ