最近のトラックバック

« 絵本ワールドふくしま | トップページ | 秋の連休 »

国際交流報告会

9月5(土)国際交流報告会2009年ラボ国際交流報告 夏 山崎パーティ

     北米交流 中2 

「マザーは、仕事で忙しい中、色々な所に連れて行ってくれました。でも、私は、ホストファミリィと一緒に話して、一緒に笑って、家族皆でご飯囲んで、そうやって本当の家族みたいに私もすごせたことが、とても幸せでした。私は、メイガンと一緒に居るとき、すごく安心できて、心から笑えました。本当はもっと英語上手になって、メイガンの友達とも、もっともっとコミュニケーションとりたいです。 メイガンとは、好きな音楽、好きな服やものの趣味があいました。国が違うと考え方や好みも違うかと思ってたけど同じ14歳の女の子どうしだった。」Mayumi is WONDERFUL.  We LOVE her so much.  She is very easy to please and agreeable.  She wants to experience everything.  She has played the piano for us many times and I am amazed at her wonderful talent.  She cooked Japanese pancakes for us and did a great job.

    オレゴン国際キャンプ 高1 

オレゴンキャンプの良さや女の子でも大丈夫だと伝えたい。いまだ夢にまで出てきて、逆ホームシック。かなり良かった。毎年、ラボでインターンと話したり、海外の人と話す機会も多くあったので 海外の高校生、インストラクター、アンバサダーたちに日本紹介アルバムで紹介するときに役立った。英語は頑張らないといけない、と強く思っていますが・・。

     韓国受け入れ

我が家のパソコンにJiSuママから届いた礼状(うちのパソコンは韓国語も対応するのですが、いかんせん私は読めません)翻訳:宗さん

「こんにちは、チスの母です。チスが日本にいる間、たくさんの配慮をしていただき感謝しています。 帰国後、また日本に行きたいと言うチスの言葉に日本の皆さんがどれほどまでに気をつかっていただいたかを思うと感謝の気持ちでいっぱいです。チスが日本で過ごした事をとても楽しそうに話しながら、日本にお姉さんができてすごく嬉しいと喜んでいます。 常にヂスはお姉さんのいるお友達をうらやましく思っていたので。連絡が遅くなりその間、心配された事でしょう、申し訳ありませんでした。今度、韓国に来る機会があれば必ず知らせてください。これを機に深い縁がむすばれるならチスにとっても、とても特別な経験になることでしょう。感謝、そしてありがとうございます。幸せで健康でいてください。」    

« 絵本ワールドふくしま | トップページ | 秋の連休 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196735/31149776

この記事へのトラックバック一覧です: 国際交流報告会:

« 絵本ワールドふくしま | トップページ | 秋の連休 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ