最近のトラックバック

« 寄せられた感想から | トップページ | OB・OG会 »

発表会を終えて

「山崎パーティの大きい子達(中高生)の団結力、チームワークの良さ、何より表情が豊かで楽しそうに動く姿は、リハーサルの時から特別だと感じました。」

「ちょっと自惚れすぎな気もするけどよかったです。何よりやる前もやってる最中も心から楽しんでできたのがよかったです!課題としては台詞、NRのボリュームと役を演じてる時の動きかな。黒い鳥の方は英語だけなのに、ひとりひとり次にやることがちゃんとわかってたし、ダンスもかわいくて見てて楽しかったです!

「真剣に向き合っていたからこそ、焦ったり、泣いたり、喜んだりすることが出来たのでしょうね(^-^)そして仲間は大切ですね!! 下の年代の子や親にとっては、年上の存在は大変ありがたく感謝しています。どんな時も上の年代(中高生)の様子をしっかり見ているでしょうし、小さい子達にとって大きく影響していることは確かです。これからも、今の中高生に期待しています!!」

(しっかりと決めてくれました。年下の子達にどう思われるか、これは大きな問題です。だからこそ、エッジを越える瞬間がおきて、いい意味で生意気な下の子がいることも必要。大きな縦長の活動が子ども達の成長への影響が大きいことを感じました)

「発表会が終わり、自分の好きなお話を聴いています。もっぱら中高生グループが発表した「白雪姫」ですが、時々英語のみで聴いています。英語だけで内容を理解している様子で、驚いています。他のCDも覚えるプレッシャーが無いせいか思いっきり物語を楽しんでいる様です()」
「周りの子や親達に成長させてもらえるラボに本当に感謝しています。発表会や様々なことを通して、今この時期に何を大切にしていけばよいのかをいつも考えさせられます。特に中高生の姿やテュターのお便りから学ぶことが多くあります。英語に関しては、とにかくCDをたっぷり聴いて英語に漬かろうかとインプットの時期なのかな!?それから、寝る前の絵本タイムを最近はサボリ気味だったので、復活しました。まだまだ二人とも、絵本タイムが恋しいようです()」

「その場しのぎの発表では、相手の心を揺さぶることはできませんね。改めてテーマ活動の深さ、言葉の持つ意味を感じます。今の子供たちは本当に忙しいと感じます。物語をゆっくり、そしてじっくり感じる時間があるのでしょうか今たっぷりと時間をとって感性を豊かにして欲しいと思っています。そしてその中で、自分の考えや思いをしっかりと持って欲しいと願っています。」

「練習から観てましたが、回を重ねる毎に上手になり、当日はピークに達し素晴らしい発表でした。そして子供達が元気に明るく楽しそうに演じていたのが良かった」「子供達は本当に楽しかったのでしょう。頑張っていましたね。観ていて楽しかったです。」「主人は「山崎パーティーが一番良かったね。」と言っていました。

「CDがかかってなくても思い出したようにたまに言ってみたりしています。いろいろよく分からずに始めた習いごとでしたが、大きな一歩を踏み出したようなラボ活動でした。」「発表されるCDは、家庭で何回か聞いてから内容が分かってて見るともっと楽しめるものですね。

」「白雪姫:よくできたと思います。ナレーションを何人かが飛ばしてしまったのが残念でしたが、中高生のそこじからを見せられたと思います。」

« 寄せられた感想から | トップページ | OB・OG会 »

コメント

『楽しかった』って感想が多いってことは、きっと素晴らしかったんだね


作ってて、やってて『楽しくてしょうがないっ』って時の発表は
何故かとてもイイ出来になるよね
だって自分もそうだったからさ


返す返すも見たかったなぁ…

春に見せてね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196735/32792298

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会を終えて:

« 寄せられた感想から | トップページ | OB・OG会 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ