最近のトラックバック

« 合宿の感想を大学生から中高生へ | トップページ | 心を健康に保つ »

できるまでやればできる

「頭で覚えたものは忘れます。でも、心で感じたものは忘れません。」(忘れてもいいのですが、その状況になれば引き出せる)と、よく聞く言葉ですが、本当にそうだなあと思います。       「すべてのことは『させられる』と思うから辛かったり 惨めになるので、『してみよう』と思うと何でも道楽になる。」by 曽野 綾子 楽しいことを増やす秘訣ですよね。

また、先週、発行のスポーツ誌Number 30thに掲載された記事から

「できるまでやれば、できる」という信念のもと、ラグビー選手として活躍する、後藤翔太選手  苦境をのりこえ逞しく活躍するラボっ子OBの言葉 「できるまでやればできる」  これ、いただき!

昨日は3D映画「アリス・イン・ワンダーランド」を小2の孫と観に行きました。運動会の代休だったので、仕事を休めない娘の代わりに相手をするには映画にかぎります。ルイス・キャロルの原作をベースに 19歳に成長したアリスの新たな冒険を描くファンタジーアドベンチャー。孫も原作を知っているので、しっかり楽しめたようです。子どもも大人も同じく楽しめる映画って いいものですね。

« 合宿の感想を大学生から中高生へ | トップページ | 心を健康に保つ »

コメント

みたい~!!!!
俺もアリスみたい~!!!!
でも時間ない~(涙

いつの間にか小2なんですね
最近急に時が経つスピードが上がった気がします。

時間が常に一定に刻まれてるってのは多分ウソですよ

こっちはようやく『春』が来ました

打ち間違いじゃないっす
『春』が来ました 笑

久しぶりにみんなに会いたいもんです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196735/34871279

この記事へのトラックバック一覧です: できるまでやればできる:

« 合宿の感想を大学生から中高生へ | トップページ | 心を健康に保つ »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ