最近のトラックバック

« ソフトバンクのヒアリング会 | トップページ | 本多 豊國さんワークショップ 墨絵ライブ »

夏休みだよ、外に出て思いっきり遊ぼう!

ソフトバンクの孫さんのツィッターの「ご要望窓口へのコンタクト」からの連絡がきました。
1)7月26日にいくつかの自治体を募り一時避難相談会を郡山にて開催予定
2)7月以降に資金的支援を実施することを検討(詳細調整中)の内容でした。こちらは夏休み後のことを相談したいです。

福島県内にいるとテレビなどの情報が制御されているんじゃないかと勘ぐりたくなるときがあります。

さて、子ども達の夏休みは、ひとまず、たくさんの支援情報が寄せられているなかで、それぞれのご家庭が決まりだしたかと思います。

我が家の孫3人(幼児二人と娘は長野県2週間のキャンプを希望したいようで、その後に親戚のところ。小3は、ひとりで1ヶ月間の沖縄!とはしゃいでいるし)

私は、ずっと、ここにいます。ここで待っています。今、つるのたけしさんの「にじ」の歌が流れてきました。ラボっ子達が大好きな歌です。キャンプでいつも歌います。

にわのシャベルが一日ぬれて、雨があがって くしゃみをひとつ 雲が流れて 光がさして みあげてみれば ラ ラ ラ 虹がにじが 空にかかって きみのきみの 気分も晴れて きっと 明日は いい てんき きっと あしたは いい てんき~

« ソフトバンクのヒアリング会 | トップページ | 本多 豊國さんワークショップ 墨絵ライブ »

コメント

ブログ読んで思わず「にじ」歌ってしまいましたヽ(^o^)丿

子どもたちには外に出て思いっきり汗かいて、日に焼けてほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196735/40795276

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みだよ、外に出て思いっきり遊ぼう!:

« ソフトバンクのヒアリング会 | トップページ | 本多 豊國さんワークショップ 墨絵ライブ »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ